プロフィール
BEN
BEN
房総の秘境生まれ、秘境育ち ただの田舎者で、愚か者、
でも海兵隊が好きです。 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月30日

今年のラストゲーム

 ども!  今年もあと二日 早いものっすね・・・・・・・ BENです。

先日12月27日 にユニオン森 の定例会に参加してきました。

今回も天気が良くて 最終ゲームまで 楽しめてよかったっす!
とりあえず 今回参加した時の装備を紹介します。

今回は、 ちゃんと森林フィールドに 合うように ウッドランド マーパットにしました。





詳細は、Eagle製 プレートキャリア COY に BHI製 3連40mmポーチ  Eagle製 フラッグポーチ  
FSBEⅡ M4ダブルポーチ×3  MLCS M4 COY 4連ポーチ  IFAKポーチ 等 その他・・・・・・
統一性がまったくないです。 すいません・・・・・・・今回のおすすめはOD軍足のゴーグルカバーです。





あと 今回は、 いつもお世話になってる 友人を紹介します。

海兵仲間のシューマッハさんです。 今回の装備は、90年代 装備だそうです。 
ウッドランドって やっぱ渋いっすね!!





肝心のゲームの方なんですが・・・、 自分の混ぜさせていただいた 赤チームのちょぃ負けでした。 
ですが・・・・・復活戦等 変わった ゲームもできて 楽しい一日でした。





皆様 来年も よろしくお願いいたします。
それでは・・・・・・・・・・  Semper Fidelis!!  


Posted by BEN at 01:15Comments(2)ゲーム

2009年12月26日

M4A1+M203

 ども!    やっぱり 週1回の更新になってしまう BENです・・・・・・・・

ちょっとM4を 仕様変更してみました。

っと言っても ただM203を付けただけ なんですが・・・・・・・・
あと スリングアダプターも付けてみました。 それと所々に 適当なナンバリングも入れてみました。





それで  今回も例のPEQ16周りで問題が発生・・・・・
トップレイルにリーフサイトを乗っけて サイドにPEQ16を付けようと思ったんですが
PEQのライト部分がリーフサイトに 干渉して付けれない・・・・・・・・・
っで PEQをズルズル前へ移動・・・・・・・なんとか取付できました。





横から見るとこんな感じ・・・・・・なんだか今ひとつ パッとしないっす・・・





こんな感じで 今週末は、今年ラストゲームに参加します。
今年の総仕上げ的な?ゲームになればいいんですが・・・・・・

それでは・・・・・・・・・・・・・・・・  Semper  Fidelis!!  


Posted by BEN at 00:14Comments(0)

2009年12月18日

ゲーム参加!!

 ども! ブログの更新が週1回ペースになりつつある・・・・・・・BENです。

12月13日に CIMAXの定例ゲームに参加してきました。

当日は天気も良くて なかなかのゲーム日よりでした・・・ただ 結構冷えこんだため ガスブロの銃には
厳しかったっすね。

さて とりあえず 今回の装備の紹介です。





今回は、1ヶ月間暖めてきた 海兵グレネーダー装備で参加しました。
森林フィールドには、場違いな デザートマーパットに インターセプターボディアーマーCB+MOLLEⅡFLC ベストCB 
あとSDS製ポーチ等・・・・・・その他いろいろ



 

後ろは、CAMELBAK にキャンティーン PRCダミーアンテナ DBTダンプポーチ 
そして MOLLEⅡ ウエストパック ウッドランドです。 実は こちらのウエストパック 
前回お伝えした 中田商店でGETした ものです。CB装備に ウッドランドを混ぜるのも 
ありですよね!?自分的には、気に入ってるのですが どうでしょう?





肝心のゲーム中の写真なんですが・・・・・今回は、撮れませんでした・・・
ゲームの方は 自分の混ぜていただいた 黄色チームは、完敗してしまいました・・・・
ですが 楽しくコスもできて 有意義な一日でした 当日ご一緒なった皆さんご迷惑おかけしました。

それでは・・・・・・ Semper Fidelis!!
  


Posted by BEN at 00:27Comments(4)ゲーム

2009年12月08日

M4A1+AN/PEQ-16

  ども!   先週末 上野の中田商店に買い出しに出かけた・・・・・BENです。

え~中田商店でGETした物は、ただ今洗濯でして 後日UPします。

さて 本日ご紹介するのは、M4とPEQ-16です。

こいつは、マルイの次世代M4 にG&P製RASハンドガード デルタリング 
フロントリング を組んでます。 スコープは、ACOG・TA31のレプにロングキルフラッシュ
バイポッドフォアグリップも付けてます。
内部は、ライラのスプリングガイド だけ付けたほぼ ノーマルです。





本題は、こちらのマルイ製 PEQ-16 はじめは、スぺーサーを入れて使ってたのですが・・・
見た目が・・・・とりあえず リアルサイズに変更・・・・バッテリーが入らない・・・・・





じゃー!!セルを組み直しちまえ!! ってことで やってみました。 写真の上がノーマルサイズのGP1300
ミニバッテリーで 下が組み直しのバッテリーです。 う~ん 我ながら 仕事が汚い・・・・・・





なんとかPEQ-16に収まりました。 





リアルサイズの方がやっぱりいいですね・・・・ でも・・・・海兵隊でPEQ-16って使ってるのかな・・・・・・・?

それでは・・・・・・・・    Semper Fidelis!!
  


Posted by BEN at 00:01Comments(2)

2009年12月02日

BDU

  ども!   ブログを放置プレイぎみの・・・・・BENです。

今回は、手持ちのBDUを紹介します。

こちら いたって普通な デザートマーパットのパンツですが・・・・・・・・・



2003年納入 のAmerican power source 製です。サイズは Large-Long 自分には、丈が長めです。

本題はこちらのポケットの裏生地!!



 
                                                                           3カラーデザートなんです。 このパンツ手に入れた後 洗濯する時に 発見!! 
なんじゃこゃ~!! 状態でした(笑)

イラク戦初期の物なんで マーパットの生地が足らなくて 3カラーを使ったんだと思います。
ある意味エコな 製品だ!!!     

それでは・・・・・・・・・・・     Semper Fidelis!!  


Posted by BEN at 19:38Comments(4)装備