プロフィール
BEN
BEN
房総の秘境生まれ、秘境育ち ただの田舎者で、愚か者、
でも海兵隊が好きです。 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月28日

ゲーム参加!!

 ども!  今年は 冷夏になるとのことで・・・ これは、
フルアーマーで やれるんじゃないかと 勘違いしている
 BENです。

さて 先週末 22日(土曜)デザートユニオン で開催された。
デザートユニオン土曜定例会の方に参加してきました。
 




ミーティング中 パスカードをセーフティに忘れたのに気づき
戻ってる自分の後ろ姿(笑)




マガジンローディングから ローレディ 射撃姿勢へ・・・・






















途中で M249 に持ち替えて SAWガナーもやりました。




応戦中のレンジャーさん 次世代M16A4すっごくほしいの!!




今回 うちのメンバーの BOSが海兵装備デビューしました。
将来が楽しみです。 いろんな意味で(笑)





さて今回自分にとって 初の土曜定例会 普段の日曜の
ゲームと 違って 翌日ゆっくり休める って条件付!
これは、 やってやるぞ!! と思いゲームに挑みましたが・・・・
ダミーアーマーなのに 14㎏もある SPCと当日の暑さにやられて・・
 ゲーム フル参戦 ならず・・・・・残念
ですが 適度な 休憩とハイドレーションのおかげで 
丸一日快適に 楽しく過ごせました。

最後にユニオンのピー様 写真使わせて頂きました。
ありがとうございました。

それでは・・・・・・ Semper Fidelis!!
  


Posted by BEN at 01:19Comments(0)ゲーム

2010年05月26日

房総の超田舎もの 栃木に行く!!

ども!!   房総丘陵のまん中から 栃木のやまん中へ・・・
        やっぱ 山にいると 落ち着く BENです。

 かなり 今更なんですが・・・・  5月 8日・9日に 栃木の 岩舟町
で開催された  ハートロック2010 に参加してきました。

 自分にとって 初のヒストリカル系イベント・・・・ しかも現用戦・・・
5月2日の 締め切り寸前 に参加が決まってから バタバタと準備・・・
なんとか キャンプ道具も間に合いました。

そして 8日の朝・・・6時に 自宅を出発!  
いざ 茨城のレンジャーさんのもとへ・・・・・


レンジャーさんと合流して 積み荷を確認!SPCが特等席を陣取ってます(笑)


    

夜勤明けで お疲れなはずなのに・・テンション大なレンジャーさんと自分・・・


 


国道50号を栃木方面へ・・・・山が見えてきました。 




岩舟山入り口の 押しブル発見!! う~ん とっても レトロ・・・




午後12時 会場に到着 受付には、ステキな衛兵さんがおりました。




その後ベースキャンプエリアにて フォックスロットデルタさん率いる 英軍キャンプに
混ぜさせていただき・・・テントを設置 

東京キャロルさんの ブースで MREをGET!! 
Menu No16 CHICKEN WITH NOODLES
そこそこ食べれました。 でも プレッツェルだけは、×でした・・・・


 

LWH祭り・・・・(笑)
左から レンジャーさんの 自分の PERSさんの です。
2日目には もっと大量のLWHが集まることに・・・・・





プレゲーム中の米軍の 皆さん・・・・
写真の方勝手に載せてしまいました。 NGの方お知らせください 消します




FOBには AT-4 M240 最新仕様のM249・・・ 格好良すぎです・・・(涙)




ハンビー!!!  渋い・・・(涙)
オーナー様ありがとうございました。




ハンビーの前で 記念撮影 
左上から 自分 PERSさん レンジャーさん
Sagaさん とお友達 




岩山とハンビーと俺・・・・・・とりあえず今回の装備は、
コンシャツ&パンツ+SPCの 現用っぽいグレネーダーです・・・





岩山とハンビーとレンジャーさん
コンシャツ&パンツ+SPCのライフルマン 
次世代M16A4いいな~





ってな感じで・・・ ざっと写真を紹介してきましたが・・・・・
じつは、これだけです・・・・

肝心の二日目のメインゲームの写真は、 忙しくて撮れませんでした・・・・

今回 メインのゲームでは、 海兵隊 第一分隊  分隊長 をやらせて
いただきました。へっぽこサバゲーマーの 自分には、 かなり重役でしたが 
友に戦って頂いた 分隊のみなさん 海兵小隊のみなさんのおかげで
最後まで 作戦をやりきれたんだと思います。

あと心残りなことが ひとつあります・・・ 
それは、 せっかく海兵隊装備の方が30人も集まったのに
集合写真を撮れなかったことです・・・・・

次回は ぜひとも 写真を撮れれば・・・・ 本望です。

最後に今回 ハートロック2010に参加された みなさん
今更ですが・・・お疲れ様でした。
二日間めいいっぱい! 楽しませていただきました。

次回開催される時の 目標は、 集合写真とBBQです

それでは・・・・・・・・ Semper Fidelis!!
  


Posted by BEN at 23:25Comments(2)イベント

2010年05月03日

戦利品!!

 ども!!    GWっていいっすね!! BENです。

昨日、友人の結婚式、二次会の方に呼ばれたので行ってきました~

二次会の定番!!ビンゴゲームで やっとこさBINGOを 引き当て
こちらを頂いてきました~!!

CASIO EXILIM EX-S12 




いままで この古いポンコツ、デジカメを使ってたんで ありがたくい頂いてきました。




さて今週末は、 現用戦の祭典!ハートロックが開催されます。
ほぼ絶望的だった 自分の参加の件ですが・・・・・
ポンプ小隊のレンジャーさん のご厚意により 急遽参加できる事に
なりました!! 嬉しくて涙が止まりません(泣)
 
レンジャーさんと副官さんに 感謝感謝です(泣)

今回自分にとって 初のリエナクトゲームなので・・・
ご参加の皆様のご迷惑にならないように 頑張りたいと思います。

当日の装備なんですが・・・ もちろん! USMC SPC装備で
参加します。  SPCのデビュー戦 楽しみです。

それでは、 当日ご参加予定の皆様!! よろしくお願いします。

Semper Fidelis!!  


Posted by BEN at 13:34Comments(0)その他