プロフィール
BEN
BEN
房総の秘境生まれ、秘境育ち ただの田舎者で、愚か者、
でも海兵隊が好きです。 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2010年02月12日

ついに・・・・・!

 ども!  ここの所 かぶり物の ネタが多めですが・・・・ 
      肝心の頭の中身 は、からっぽの BENです。

先日 USミリタリーの聖地 沖縄より 待ちに待った 例の物が届きました!!

こちら GENTEX製 ライトウエイト ヘルメット サイズ Large です。

ついに・・・・・!



前回紹介した Sure Fire製 ヘルメットライトを 付けてみました。
 いい感じです。

ついに・・・・・!



中は、 もちろん新型の パット仕様です。これに憧れてました・・・・
ついに・・・・・!



パットサイズは、3/4 パットの素材が低反発スポンジなので
かぶり心地もいいっすね!!
ついに・・・・・!



次に HWHこと 旧PASGTヘルメットと 比較してみました。
デザートのカバーがPASGTです。
外見は、LWH の方がちょっと小ぶりです(写真だとわかりづらいかも?) 」

ついに・・・・・!



あと肝心の重さを 量り比べてみました。上の写真の状態(インナーが違いますが・・・)で
PASGT 約2㎏  LWH 約1.7㎏
やっぱり差は、300gでした・・・・

下の写真でわかると思いますが ヘルメットの厚みが違います。
この差が300gの差なのかな~?
ついに・・・・・!



ってな感じ で 比較も終わったので PASGTは、本来の姿
旧型インナー仕様に 戻そうと思います。

さて今週末は、 久々のゲームに行ってきます。 
今回は、森ユニの定例会に参加予定です。

やっと手に入れた LWHを早速 使ってみたいと思います。

それでは・・・・・・・・・  Senper Fidelis !!














同じカテゴリー(装備)の記事画像
M9用ホルスター
リンゴの入れ物
MICH 2000
プレキャリに入れるもの
コンバット シャツ&パンツ
ヘルメット ライト
同じカテゴリー(装備)の記事
 M9用ホルスター (2010-06-25 01:18)
 リンゴの入れ物 (2010-06-18 01:00)
 MICH 2000 (2010-04-03 01:01)
 プレキャリに入れるもの (2010-03-27 00:46)
 コンバット シャツ&パンツ (2010-03-19 00:02)
 ヘルメット ライト (2010-02-06 01:07)

Posted by BEN at 21:24│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。