プロフィール
BEN
BEN
房総の秘境生まれ、秘境育ち ただの田舎者で、愚か者、
でも海兵隊が好きです。 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2010年03月27日

プレキャリに入れるもの

 ども !  日曜日が仕事なら週末なんて来なくていい と思う・・・・・  BENです


本日は、 プレキャリに 入れるものってことで

アーマー・プレキャリに必要なこちら・・・・・・
ハードプレート(らしき物)です。

プレキャリに入れるもの



実は、これ自作のプレートなんです。
材質は、木(ラワン材)です。
自分は仕事が 建築関係なんで 廃材で悪あがきしてみました(笑)

プレキャリに入れるもの



上がMサイズ(白ダモの集成材を黒く塗装) 下がLサイズ(ラワン材)です。

プレキャリに入れるもの



人と言う字はな・・・・・・・・・これだと入っすね(笑)
ってな感じで こちらの板 湾曲に削って作ってるんです。
厚み30mmの板を 曲面用電気カンナで 23mmまで削り落としたんですが
Rが弱いから いまいちなんですよね・・・・・・
40mmくらいの板があれば・・もっと反らせられるんですが・・・・・
プレキャリに入れるもの



プレキャリに入れると プレキャリがおっ起ちます(笑)
プレート1枚が約1kg あるので 前後のバランスも取れていい感じです
ただしプレキャリが 重くなります・・・・・
今の状態で約8kg・・・・                                                             本物だと もう+約3kg・・・想像しただけで
肩こりそう・・・・・

プレキャリに入れるもの



とりあえず 板の反りが甘いので 厚めの板が手に入ったら 作り直します。
製作工程は その時にでも 紹介します。

それでは・・・・・・・・・・  Semper Fidelis!!





同じカテゴリー(装備)の記事画像
M9用ホルスター
リンゴの入れ物
MICH 2000
コンバット シャツ&パンツ
ついに・・・・・!
ヘルメット ライト
同じカテゴリー(装備)の記事
 M9用ホルスター (2010-06-25 01:18)
 リンゴの入れ物 (2010-06-18 01:00)
 MICH 2000 (2010-04-03 01:01)
 コンバット シャツ&パンツ (2010-03-19 00:02)
 ついに・・・・・! (2010-02-12 21:24)
 ヘルメット ライト (2010-02-06 01:07)

Posted by BEN at 00:46│Comments(7)装備
この記事へのコメント
初めまして。板削ってプレート作ったんですか?ダミープレートを買うまではホームセンターに売ってるゴム板なんかでは代用した事がありますが、板を削って形にするとは思いませんでした。

凄く斬新だと思います。

動くと色々当たって痛そうですけど、痛くないんでしょうか?
Posted by ハジちん at 2010年03月27日 01:04
>ハジちん様
コメントありがとうございます。 斬新と言ってもらえるなんて… 感激です!。
これを作った きっかけは.使いこんで 真ん中が凹んだ 木製のまな板を削ってて 思いついた だけです
プレートの方は角を丸くしてあるので…ぜんぜん痛くないですよ~
ただプレート自体は 硬くて重いので
こいつで殴られたら 相当痛そうです(笑)
Posted by BEN at 2010年03月27日 01:53
始めまして。

木目が綺麗なプレートとは素敵ですね。ほんと斬新です。適度な重さも背面に入れるのによさそうです。

完成を楽しみにしています。
Posted by Mark at 2010年03月27日 02:57
>Mark様
はじまして。
このプレート 前用 後用を 各2セット分作ったんですが 1セット目は 黒く塗ってみて… あんまりキレイに できなかったんで
2 セット目は 無塗装にしてみました。
次作るは木目の引き立つ ウレタンクリア仕上げに してみようかな?
それでは 次を お楽しみに… コメントありがとうございました。
Posted by BEN at 2010年03月27日 08:05
ども、おひさしぶり!剣狼です(_-ω-)ノ
自作プレートが入っているのは知ってましたけど、プレートだけで1kgもあったんですね(-ω-;;)
そりゃばてますわ(-ω-;;;)
次のゲームでも使うんですよね?期待してますよ~(ノ-ω-)ノ
自分も次のゲームでは、ベルギー軍のお蔵出しの軍服着ていくので、動き遅くなると思うんで、後ろで芋スナやってるかもしれませんwww
次回もよろしくです(ノ-ω-)ノ
ではでは~(ノシ-ω-)ノシ
Posted by 剣狼 at 2010年03月27日 13:05
>剣狼さん
コメントありがとう!
物本の プレートは倍の重さなんだよね~ だから俺のアーマーは 軽くて幸せに 方だよ(笑)
ベルギー軍ですが!?
またコアな とこ行きますね~
次のゲームが 楽しみですな
そんじゃ 10日は よろしくね~
Posted by BEN at 2010年03月28日 08:55
どもですwSPC入手できそうなんですがおひとついかがですか?詳しくは僕のブログのオーナーへのメッセージまでご連くださいw
Posted by レンジャーレンジャー at 2010年03月31日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。