プロフィール
BEN
BEN
房総の秘境生まれ、秘境育ち ただの田舎者で、愚か者、
でも海兵隊が好きです。 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2010年11月20日

M14 DMR

 ども! 11月もあと半月を切り だいぶ寒い日が
     多くなってきました・・
     MyポンコツCarの暖房が壊れて
     どう冬を乗り切るか悩む・・・・BENです。

 さて 今回は 前に予告した ライフルの紹介です。

以前G&PのM14DMRを格安でGETしたんですが
ここ最近の海兵さん達のM14DMRの使用例が 少なくて

こりゃお蔵入りかな~って 思ってたんです・・・
そんな時ネットで この写真を発見して火が着きました!!
M14 DMR




「最近のアフガンでもまだ使ってたのか!?」
 
自分的にはM110とかEBRに切り替わったと勝手に思い込んでたんで
ほんと驚きました!  
しかもこのDMR デザート系に塗装してあるし・・・
 バレルだけ黒・・・スコープは?・・
 バイポッドはハリスのスイングタイプ? 
とりあえず この写真の人がReconさん
って事ぐらいしか 確認出来ませんでした・

わからない事ばかりでしたが とりあえずこのDMRが作りたい!! 
そんな理由で製作を開始しました




まずは、ベースになったG&P M14DMR(OD)
メカはマルイです。
M14 DMR 





この時はまだハリスの1A2LMバイポッドです。
M14 DMR




この状態から 分解して マスキング パーツの交換と行程があったのですが
いつも通り 写真を取り忘れてました・・・
ですのでその辺は、省略・・・icon10









いきなり完成!! ほんとすみませんicon10
とりあえず仕上がりはこんな感じです。
M14 DMR








左側は想像で塗装したため適当ですicon11
M14 DMR  
 



パーツの変更したとこは G&P製 バレルトップカバー(ブラウン)と
King arms製 ハリスバイポッドSスイングタイプにしました。
スコープとマウントは予算不足のため 現状のリューポルド(レプ)のままです。icon10

今回の塗装使った塗料なんですが・・・ 
元の画像のDMRをよく見ると スコープとマウント&バイポッド
の色がストックより ちょっと濃いめ色で塗られてるんです。
M14 DMR
  



その色の違いを出すために スコープ&バイポッドは
タミヤカラーのAS15 TAN

ストックは ワシント商会の DESERT TANを使ってみました。
あと今回の塗装で むずかったのが ストックのぼかし
なのか?塗装が剥がれたのか? よくわからない 
ODの部分・・・・ 
実際 ストックを塗り始めて ODの地肌をなるべく残しつつ
ぼかそうと 思ったんですが 塗りすぎてしまい・・
ほぼTAN色に・・・・やばいicon10
慌てて 手に取ったのが ワイヤーブラシと荒目のサンドペーパー
見本の写真見ながら必死に擦りました(笑)

そんでこんな感じになりました・・・・・
M14 DMR 





最後に 今回の教訓・・ 塗装はやっぱり 上手な人に頼みましょう!!


それでは・・・・Semper Fidelis!!




同じカテゴリー()の記事画像
M4の改修とLifeバッテリー導入!
M4A1+M203
M4A1+AN/PEQ-16
M203
 M16A4
同じカテゴリー()の記事
 M4の改修とLifeバッテリー導入! (2010-07-17 00:42)
 M4A1+M203 (2009-12-26 00:14)
 M4A1+AN/PEQ-16 (2009-12-08 00:01)
 M203 (2009-11-17 22:40)
  M16A4 (2009-11-12 20:59)

Posted by BEN at 04:00│Comments(2)
この記事へのコメント
おーDMRがいい色になってますねぇ!
多分今の段階である色への違和感は使用して土ぼこりとか泥かぶっていくうちになりますよ!
使うべしでさぁ!
Posted by ボス at 2010年11月20日 19:41
>2010年11月20日 19:41
>ボス殿

とりあえず 使い込んでみて どうなるかだね~
もうちょい いじめてみますよ~
Posted by BEN at 2010年11月21日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。