プロフィール
BEN
BEN
房総の秘境生まれ、秘境育ち ただの田舎者で、愚か者、
でも海兵隊が好きです。 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月27日

ゲーム参加!!

 ども! 自家用車に続き 仕事車もリコールで
     入院しました・・  今年は車運も
     無い・・・・・・BENです。






(上の写真は、記事には関係無いんですが・山羊と海兵さん・・
なんか渋い!)



さて 先日11月21日 BCUで開催された BigOutさん主催
   ゲームに参加しました。 
   久しぶりのバトルシティ 午前中は天気も良くて アーマー類
   を着込んでも ちょうどいい 気温でした
   
  
 そしてバトルシティには やっぱりテザート系装備
って事で 先日紹介した M14 DMRを使ってみました・・


 







マークスマンのつもりです。自分射撃の方は下手くそなんで・・(笑)

  










久々にSPCのポーチ類の配列をちょっと変えてみました。
Specterのポーチを胸元に付けてみたんですが・・・
携帯・たばこ等を入れるのにバッチリ!
当分の間は・・この位置で固定です。
あと OTV用グローイン も付けてみました。
Mサイズ用のグローインを無理矢理付けたんで
バランスが悪いかも?
Lサイズが欲しいとこです










ってな感じで ゲームの方は  大将戦 センターフラッグ戦 30分耐久戦 と
かなり楽しめる 内容でした。 
とりあえず M14を何ゲームか使ってみたんですが・・
使い慣れてない 銃なんで・・・ ほんとボロボロな結果に・・・icon10

今回の結論!自分にはやっぱM16A4の方が いいみたいです。


それでは・・・・・Semper Fidelis!!
  


Posted by BEN at 02:00Comments(0)ゲーム

2010年10月30日

復活!?

 ども!! 大変ご無沙汰でございます。なんとか生きてました・・BENです。

沈黙の3ヶ月・・・色々と訳あって ブログを休んでしまいました。

沈黙理由 その1・・・7月末に購入したVFC GBB M4
          の購入後一週間で大破事件・・・自分の今年の夏は
          そこで終わりました・・・(しかもまだ壊れたまま) 
          心が折れました・・・

沈黙理由 その2・・・PCがパクたれて 自分もさらにパクたれました。
          どちらも 寿命みたいです(笑)
          PCの調子がかなり悪くてブログもなんとか書いてる状態です・・・
    
 大サボりの理由は こんな感じです。とりあえずサボってる間も ゲームにはちょくちょく
参加はしてたんですが・・ ブログを書く気には いまいちなれずに 3ヶ月・・・

 そんな時 レンジャーさんから ゲームのお誘いが・・・
場所は新フィールドVision木更津の オープンゲーム!!

しかも 自分家から30分圏内 素晴らしい!!立地条件です。
当日はレンジャーさん達 チーム10ー6の方々と同じチームに
混ぜて頂きました 

事務所と看板 お花がきれいです。










午前中はWLのOTVにFLCベストの グレネーダー装備
久々にPASGTヘルメットを被ってみました・・・う~ん重たいです。



     







これまた久しぶりに 海兵3人揃いました。でもみんな年代がバラバラ(笑)
左からシューさん WL Molle装備 
真ん中 自分 SPARTAN2(午後から)
右  レンジャーさん ローデシアンチェストのMARSOC装備 





ってな感じで 今回もゲーム中の写真は ありません・・
申し訳ないです。 たまには 1ゲーム休んでカメラマンやろうかな?
一眼レフ欲しいな・・・・

さて今回初めてのVision木更津でゲームをさせて頂いたんですが
これぞ房州の杉山!! 自分の生まれ育った地元の杉林に雰囲気が似てて
なんだか 落ち着く フィールドでした 
肝心のゲームの方 死にまくりだったんすけどね(爆)

それと久々にレンジャーさん達とゲームが出来てほんと良かったです。
ちょっと気落ち気味だった自分には いい清涼になりました(泣) 

ほんとありがとうございました。 

それでは・・・・ Semper Fidelis !!

  
  


Posted by BEN at 02:00Comments(2)ゲーム

2010年06月11日

なるほどですね~

ども!   関東地方の梅雨入りが近づいてきました・・
      雨の週末は、何をするか 悩みそうなBENです

さて・・・ 先日 6月6日にバトルシティユニオンで開催された
   CZ様主催の 定例会の方に参加してきました。



約5ヶ月ぶりのバトルシティ しばらく行かなかった間に フィールドが
だいぶ様変わりしてました。 

バリケードや 建物も増えてました。あとフィールド内に 点々と国旗が
建てられて 雰囲気もUP!! いい感じです。

海兵のふるさと USA!! 
  

中東の UAE


あと ソマリアの国旗もありましたが・・・写真を
撮り忘れました・・・・・


今回もレンジャーさんとご一緒に戦ってきました。
レンジャーさんは、自衛隊特殊系装備だそうです。
タクティカルでかっこいい!!!


でもって 自分は ウッドランドマーパットにSPCの
グレネーダー装備です。
この組み合わせで ゲームは初でしたが・・ やっぱりSPCは楽です。


あと今回は、レンジャーさんのお知り合いの
チームデレスケのみなさんとも ご一緒させて頂きました。
濃ゆくて 絡みもバッチリ!?な デレスケのみなさん・・
楽しいネタに一日中笑わせていただきました・・・・
機会があったら またご一緒にゲームしたいっすね!!

ってな感じで 今週末は 梅雨前にもう1ゲームって事で・・
森ユニの定例会に 参加予定です。
当日参加予定のみなさん よろしくお願いします。

それでは・・・・Semper Fidelis!!

  


Posted by BEN at 00:59Comments(2)ゲーム

2010年05月28日

ゲーム参加!!

 ども!  今年は 冷夏になるとのことで・・・ これは、
フルアーマーで やれるんじゃないかと 勘違いしている
 BENです。

さて 先週末 22日(土曜)デザートユニオン で開催された。
デザートユニオン土曜定例会の方に参加してきました。
 




ミーティング中 パスカードをセーフティに忘れたのに気づき
戻ってる自分の後ろ姿(笑)




マガジンローディングから ローレディ 射撃姿勢へ・・・・






















途中で M249 に持ち替えて SAWガナーもやりました。




応戦中のレンジャーさん 次世代M16A4すっごくほしいの!!




今回 うちのメンバーの BOSが海兵装備デビューしました。
将来が楽しみです。 いろんな意味で(笑)





さて今回自分にとって 初の土曜定例会 普段の日曜の
ゲームと 違って 翌日ゆっくり休める って条件付!
これは、 やってやるぞ!! と思いゲームに挑みましたが・・・・
ダミーアーマーなのに 14㎏もある SPCと当日の暑さにやられて・・
 ゲーム フル参戦 ならず・・・・・残念
ですが 適度な 休憩とハイドレーションのおかげで 
丸一日快適に 楽しく過ごせました。

最後にユニオンのピー様 写真使わせて頂きました。
ありがとうございました。

それでは・・・・・・ Semper Fidelis!!
  


Posted by BEN at 01:19Comments(0)ゲーム

2010年02月26日

ゲーム参加!!

 ども!  最近忘れ物と遅刻とサボりの常習犯と 化してる・・・ 
       生まれてきて ごめんなさい BENです。  

 え~14日のゲームは、遅刻したうえに デジカメを忘れて ブログをサボってしまいました。

とりあえず今回21日のゲームは 遅刻なし カメラはOK だったんで ブログもUPします。

さて 今回は、 デザートユニオンにて開催されたBigOut様 主催のゲーム
に参加してきました。 


 
     
当日の天気は 晴れ 日差しも良かったので 気持ちの良いゲーム
日よりでした。

初っぱなから ネタ写真です。
○○菌マンと対立する うちのメンバー



怪獣に職質中の ボス!?





え~ とりあえず 今回の装備です。

砂漠系のフィールドに バッチリの デザート ライフル装備で参加しました。
ヘルメットは GENTEX製ライト ウエイ トヘルメットです。先週に 続き 丸1日使用してましたが…
新型クッションパッド のおかげで 快適に過ごせました。
LWH 最高です!!




シューさんとの写真 その1
今回もシューさんは、車両兵装備です。




シューさんとの写真その2
なんだかそれっぽい写真が撮れました。




最後に 今回一緒に戦っていただいた ポンプ小隊の 海兵隊員 
レンジャーさんとの写真です。まさに海兵魂ここにあり!! 




ってな感じで 今回初めて デザートユニオン に行きましたが・・・
見通しも良くて 雰囲気もバッチリ!! 丸一日楽しませていただきました。

あと 友に戦っていただいた ポンプ小隊の皆様 お世話になりました。
またご次回 一緒に戦えるのが 楽しみです。

それでは・・・・・・    Semper Fidelis!!
 
  


Posted by BEN at 00:15Comments(2)ゲーム

2010年01月20日

ゲーム参加!!

 ども!   週一更新が基本の・・・・・・・・ BENです。

先日1月17日に バトルシティ ユニオンで開催された Big-out様主催
のゲームの方に参加してきました。





今回も 天気が良くて ゲーム日よりでした・・・・・・





とりあえず 今回の装備です。
前回のゲームとほぼ一緒ですが・・・・デザートマーパットに OTV CB色 
MOLLEⅡベスト のグレネーダー仕様!? です。
あと前回紹介した PASGTヘルメットを実用してきました。
ほぼ一日被ってましたが・・・・・LWH用インナーのおかげで
何とか なりました。 
今回のおすすめは、特小工房様製 PRCハンドセットです。
さすが本物改!! 使い勝手も良かったです。





それと シューさんと の写真です。

今回は、海兵隊 車両兵装備ってことです。 フライトスーツもいいっすね!!





ドアエントリー ごっこも・・・・・・・立ちいちがデタラメ・・・・・・





ってな感じで・・・・ 肝心のゲームの方ですが フレアシュート? 打ち上げゲーム 等・・・普段と違った
ゲーム メニューもあって 一日楽しませていただきました。

次のゲームも 楽しみです。

それでは・・・・・・・  Semper Fidelis!!  

  


Posted by BEN at 23:30Comments(2)ゲーム

2010年01月06日

新春初ゲーム!!

 ども!!  あけましておめでとうございます。   BENです。

先日1月3日 バトルシティ ユニオンにて 開催された 百鬼夜行様 主催の
正月ゲームに 混ぜさせていただきました。

当日の天気は、正月らしい晴天で 最高のゲーム日和でした





BCUにてのゲームは約半年ぶりです。 いつ来ても ここの雰囲気は、いいっすね!ちょっとくたびれた
市街地は、まさに中東系  ってことで 今回は、 海兵デザート装備で参加しました。

今回は、装備の写真を撮り忘れたので・・・・
当日ご一緒になった海兵デザート装備の方々との写真をUPします。
海兵の皆様お忙しいところ 撮影にご協力していただきありがとうございました。








あと今回一緒に参加した。 チーム GUN SMOKE (仮) の皆様
朝から 大変ご迷惑おかけしました。





最後に主催の百鬼夜行様 スタッフの皆様
お世話になりました。 年の始めに楽しくゲームができてよかったです。
また次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

それでは・・・・・・・・・・Semper Fidelis!!
    


Posted by BEN at 02:14Comments(2)ゲーム

2009年12月30日

今年のラストゲーム

 ども!  今年もあと二日 早いものっすね・・・・・・・ BENです。

先日12月27日 にユニオン森 の定例会に参加してきました。

今回も天気が良くて 最終ゲームまで 楽しめてよかったっす!
とりあえず 今回参加した時の装備を紹介します。

今回は、 ちゃんと森林フィールドに 合うように ウッドランド マーパットにしました。





詳細は、Eagle製 プレートキャリア COY に BHI製 3連40mmポーチ  Eagle製 フラッグポーチ  
FSBEⅡ M4ダブルポーチ×3  MLCS M4 COY 4連ポーチ  IFAKポーチ 等 その他・・・・・・
統一性がまったくないです。 すいません・・・・・・・今回のおすすめはOD軍足のゴーグルカバーです。





あと 今回は、 いつもお世話になってる 友人を紹介します。

海兵仲間のシューマッハさんです。 今回の装備は、90年代 装備だそうです。 
ウッドランドって やっぱ渋いっすね!!





肝心のゲームの方なんですが・・・、 自分の混ぜさせていただいた 赤チームのちょぃ負けでした。 
ですが・・・・・復活戦等 変わった ゲームもできて 楽しい一日でした。





皆様 来年も よろしくお願いいたします。
それでは・・・・・・・・・・  Semper Fidelis!!  


Posted by BEN at 01:15Comments(2)ゲーム

2009年12月18日

ゲーム参加!!

 ども! ブログの更新が週1回ペースになりつつある・・・・・・・BENです。

12月13日に CIMAXの定例ゲームに参加してきました。

当日は天気も良くて なかなかのゲーム日よりでした・・・ただ 結構冷えこんだため ガスブロの銃には
厳しかったっすね。

さて とりあえず 今回の装備の紹介です。





今回は、1ヶ月間暖めてきた 海兵グレネーダー装備で参加しました。
森林フィールドには、場違いな デザートマーパットに インターセプターボディアーマーCB+MOLLEⅡFLC ベストCB 
あとSDS製ポーチ等・・・・・・その他いろいろ



 

後ろは、CAMELBAK にキャンティーン PRCダミーアンテナ DBTダンプポーチ 
そして MOLLEⅡ ウエストパック ウッドランドです。 実は こちらのウエストパック 
前回お伝えした 中田商店でGETした ものです。CB装備に ウッドランドを混ぜるのも 
ありですよね!?自分的には、気に入ってるのですが どうでしょう?





肝心のゲーム中の写真なんですが・・・・・今回は、撮れませんでした・・・
ゲームの方は 自分の混ぜていただいた 黄色チームは、完敗してしまいました・・・・
ですが 楽しくコスもできて 有意義な一日でした 当日ご一緒なった皆さんご迷惑おかけしました。

それでは・・・・・・ Semper Fidelis!!
  


Posted by BEN at 00:27Comments(4)ゲーム