プロフィール
BEN
BEN
房総の秘境生まれ、秘境育ち ただの田舎者で、愚か者、
でも海兵隊が好きです。 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月27日

プレキャリに入れるもの

 ども !  日曜日が仕事なら週末なんて来なくていい と思う・・・・・  BENです


本日は、 プレキャリに 入れるものってことで

アーマー・プレキャリに必要なこちら・・・・・・
ハードプレート(らしき物)です。





実は、これ自作のプレートなんです。
材質は、木(ラワン材)です。
自分は仕事が 建築関係なんで 廃材で悪あがきしてみました(笑)





上がMサイズ(白ダモの集成材を黒く塗装) 下がLサイズ(ラワン材)です。





人と言う字はな・・・・・・・・・これだと入っすね(笑)
ってな感じで こちらの板 湾曲に削って作ってるんです。
厚み30mmの板を 曲面用電気カンナで 23mmまで削り落としたんですが
Rが弱いから いまいちなんですよね・・・・・・
40mmくらいの板があれば・・もっと反らせられるんですが・・・・・




プレキャリに入れると プレキャリがおっ起ちます(笑)
プレート1枚が約1kg あるので 前後のバランスも取れていい感じです
ただしプレキャリが 重くなります・・・・・
今の状態で約8kg・・・・                                                             本物だと もう+約3kg・・・想像しただけで
肩こりそう・・・・・





とりあえず 板の反りが甘いので 厚めの板が手に入ったら 作り直します。
製作工程は その時にでも 紹介します。

それでは・・・・・・・・・・  Semper Fidelis!!
  


Posted by BEN at 00:46Comments(7)装備

2010年03月19日

コンバット シャツ&パンツ

 ども!!  相変わらず の忘れ物とサボりを繰り返す!
        バカたれこと・・・・・・BENです。
    

今回は、現用海兵装備に欠かせない ウェアを入手したのでご紹介します。

こちらPROPPER製 コンバット シャツ 胸から下が発汗素材のやつです。



サイズは、L-Long 




こちらが 相方のパンツ これもL-Lです。



デザインは、今までのBDUと変わらないのですが・・・
ひざの横に用途不明のポケットが追加されてます。
とりあえず マルイ旧M4マグを入れてみたら・・ピッタリでした 
次世代マグは、×でした・・・ 何のためのポケットなんだろ?



あと こちらも手に入れました。
Camel Bak製 NOMEX グローブです。







とりあえず コンバット シャツを試着してみたところ・・・・
胴体の部分が かなりタイトで びっくりしました。
ブーデーな体型がもろです!! 
とても お見せできるものでは、ないので 試着写真は、×です。(笑)

ってな感じで 少しずつ 現用装備が揃ってきましたが・・・・
肝心のSPCが まだありません・・・・ とりあえず手に入るまでは、
EAGIEのプレキャリでガマンです・・・・・・

それでは・・・・・・・・・ Semper Fidelis!!  


Posted by BEN at 00:02Comments(4)装備