プロフィール
BEN
BEN
房総の秘境生まれ、秘境育ち ただの田舎者で、愚か者、
でも海兵隊が好きです。 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月27日

ゲーム参加!!

 ども! 自家用車に続き 仕事車もリコールで
     入院しました・・  今年は車運も
     無い・・・・・・BENです。






(上の写真は、記事には関係無いんですが・山羊と海兵さん・・
なんか渋い!)



さて 先日11月21日 BCUで開催された BigOutさん主催
   ゲームに参加しました。 
   久しぶりのバトルシティ 午前中は天気も良くて アーマー類
   を着込んでも ちょうどいい 気温でした
   
  
 そしてバトルシティには やっぱりテザート系装備
って事で 先日紹介した M14 DMRを使ってみました・・


 







マークスマンのつもりです。自分射撃の方は下手くそなんで・・(笑)

  










久々にSPCのポーチ類の配列をちょっと変えてみました。
Specterのポーチを胸元に付けてみたんですが・・・
携帯・たばこ等を入れるのにバッチリ!
当分の間は・・この位置で固定です。
あと OTV用グローイン も付けてみました。
Mサイズ用のグローインを無理矢理付けたんで
バランスが悪いかも?
Lサイズが欲しいとこです










ってな感じで ゲームの方は  大将戦 センターフラッグ戦 30分耐久戦 と
かなり楽しめる 内容でした。 
とりあえず M14を何ゲームか使ってみたんですが・・
使い慣れてない 銃なんで・・・ ほんとボロボロな結果に・・・icon10

今回の結論!自分にはやっぱM16A4の方が いいみたいです。


それでは・・・・・Semper Fidelis!!
  


Posted by BEN at 02:00Comments(0)ゲーム

2010年11月20日

M14 DMR

 ども! 11月もあと半月を切り だいぶ寒い日が
     多くなってきました・・
     MyポンコツCarの暖房が壊れて
     どう冬を乗り切るか悩む・・・・BENです。

 さて 今回は 前に予告した ライフルの紹介です。

以前G&PのM14DMRを格安でGETしたんですが
ここ最近の海兵さん達のM14DMRの使用例が 少なくて

こりゃお蔵入りかな~って 思ってたんです・・・
そんな時ネットで この写真を発見して火が着きました!!





「最近のアフガンでもまだ使ってたのか!?」
 
自分的にはM110とかEBRに切り替わったと勝手に思い込んでたんで
ほんと驚きました!  
しかもこのDMR デザート系に塗装してあるし・・・
 バレルだけ黒・・・スコープは?・・
 バイポッドはハリスのスイングタイプ? 
とりあえず この写真の人がReconさん
って事ぐらいしか 確認出来ませんでした・

わからない事ばかりでしたが とりあえずこのDMRが作りたい!! 
そんな理由で製作を開始しました




まずは、ベースになったG&P M14DMR(OD)
メカはマルイです。
 





この時はまだハリスの1A2LMバイポッドです。





この状態から 分解して マスキング パーツの交換と行程があったのですが
いつも通り 写真を取り忘れてました・・・
ですのでその辺は、省略・・・icon10









いきなり完成!! ほんとすみませんicon10
とりあえず仕上がりはこんな感じです。









左側は想像で塗装したため適当ですicon11
  
 



パーツの変更したとこは G&P製 バレルトップカバー(ブラウン)と
King arms製 ハリスバイポッドSスイングタイプにしました。
スコープとマウントは予算不足のため 現状のリューポルド(レプ)のままです。icon10

今回の塗装使った塗料なんですが・・・ 
元の画像のDMRをよく見ると スコープとマウント&バイポッド
の色がストックより ちょっと濃いめ色で塗られてるんです。

  



その色の違いを出すために スコープ&バイポッドは
タミヤカラーのAS15 TAN

ストックは ワシント商会の DESERT TANを使ってみました。
あと今回の塗装で むずかったのが ストックのぼかし
なのか?塗装が剥がれたのか? よくわからない 
ODの部分・・・・ 
実際 ストックを塗り始めて ODの地肌をなるべく残しつつ
ぼかそうと 思ったんですが 塗りすぎてしまい・・
ほぼTAN色に・・・・やばいicon10
慌てて 手に取ったのが ワイヤーブラシと荒目のサンドペーパー
見本の写真見ながら必死に擦りました(笑)

そんでこんな感じになりました・・・・・
 





最後に 今回の教訓・・ 塗装はやっぱり 上手な人に頼みましょう!!


それでは・・・・Semper Fidelis!!  


Posted by BEN at 04:00Comments(2)

2010年11月10日

祝235と2×と1

 ども! ポンコツ野郎が ポンコツPCでなんとかUPする
     クソブログの時間です。 
     皆さん お元気ですか~? ポンコツ野郎ことBENです。







さて本日 11月10日は アメリカ合衆国海兵隊 235周年
     そして私 BENの          28周年
     そんでもって  このクソブログの   1年周年
     の記念日でございます。


  海兵隊の誕生日以外は、どうでも良いことなんですが・・(笑)
 とりあえず途中 色々とありましたが なんとかブログ1年を迎えれました
 1年間の間に 装備もそれなりに進化し? 海兵装備仲間やゲーム仲間増えて・・・
  楽しくやって来れました。 いつも皆さんにお世話になって・・
  迷惑かけっぱなしの自分ですが・・・これからも宜しくお願いします。
 また来年の2周年までに いろいろと目標を立てながら やって行ければと 思います。 
とりあえず 目標は ハートロック!! それまでにGBB M4を直さないと・・・
 

そんでもって 最後に次回予告・・・ このDMRぽい物を作りました。





それでは・・・・・ 海兵隊235周年万歳!!

Semper Fidelis!!    


Posted by BEN at 23:52Comments(0)その他