プロフィール
BEN
BEN
房総の秘境生まれ、秘境育ち ただの田舎者で、愚か者、
でも海兵隊が好きです。 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月29日

続? HWH!?

 ども!   装備の洗濯には、 やっぱりダウニー!! BENです。

え~ 今回は PASGTヘルメットを 模様替えしてみました~

詳細は・・・・ マーパットカバーをウッドランド色に ヘルメットバンドをOD色に交換
ESS プロファイルNVゴーグルをOD色に あとSure Fire ヘルメットライトの
(レプリカ)を付けてみました。 





点灯すると こんな感じです。
LEDのライトなんですが・・・・ちょっと暗めです。レプリカって
こんなものなんですかね・・・・・・・?
本物は、もっと明るいのかな?




ってな感じで またしても ヘルメットが重くなってしまいました・・・・・・
うぉ~~~~!! LWH欲しい病の発作が・・・・・・・・・
 とりあえず 本物 のSure Fireがほしいとこっすね!!

それでは・・・・・・    Semper Fidelis!!



  


Posted by BEN at 00:10Comments(4)装備

2010年01月20日

ゲーム参加!!

 ども!   週一更新が基本の・・・・・・・・ BENです。

先日1月17日に バトルシティ ユニオンで開催された Big-out様主催
のゲームの方に参加してきました。





今回も 天気が良くて ゲーム日よりでした・・・・・・





とりあえず 今回の装備です。
前回のゲームとほぼ一緒ですが・・・・デザートマーパットに OTV CB色 
MOLLEⅡベスト のグレネーダー仕様!? です。
あと前回紹介した PASGTヘルメットを実用してきました。
ほぼ一日被ってましたが・・・・・LWH用インナーのおかげで
何とか なりました。 
今回のおすすめは、特小工房様製 PRCハンドセットです。
さすが本物改!! 使い勝手も良かったです。





それと シューさんと の写真です。

今回は、海兵隊 車両兵装備ってことです。 フライトスーツもいいっすね!!





ドアエントリー ごっこも・・・・・・・立ちいちがデタラメ・・・・・・





ってな感じで・・・・ 肝心のゲームの方ですが フレアシュート? 打ち上げゲーム 等・・・普段と違った
ゲーム メニューもあって 一日楽しませていただきました。

次のゲームも 楽しみです。

それでは・・・・・・・  Semper Fidelis!!  

  


Posted by BEN at 23:30Comments(2)ゲーム

2010年01月14日

HWH!?

 ども!! 寒い日が続きますね。 ですが寒さには、強いブーデーな
       BENです。

今回は、 新たに入手したヘルメットを紹介します。

こちら PASGTヘルメット Largeサイズ です。
仕様は、 Gentex製 LWH用インナー にマーパットヘルメットカバー
ESS製 プロファイルNVゴーグル  NVマウント  その他・・・・・・・・





なんちゃってLWH です。 
実は、いままでは レプのフリッツヘル を使ってたので・・・・・自分的には、
進化したと思うのですが・・・・・・ 








 このフリッツヘルが かなり重たいんです・・・・・・
いろいろと付けたら 重さ約2.3キロ・・・・・・
海兵隊が ライトウエイトヘルメットを導入した理由がわかりました。





いつかは、LWHが欲しいです・・・・・・・
ところで 物本のLWHって何キロ位なんだろ????
う~ん気になる・・・・・・・・

さて今週末は、このLWHもどきを持って BCUの定例会に参加します。
ご参加予定の皆様 当日は、宜しくお願いします。

それでは・・・・・・・     Semper Fidelis!!  


Posted by BEN at 00:46Comments(6)装備

2010年01月08日

装備の謎?!

 ども!!  装備の方向性に悩む BENです。

本職の 海兵さん達って おもしろい装備の組み合わせしますよね。
カマーバンド付きのプレキャリ??CIRAS??に FLCって おい!
俺もやってみようかな???





えー本日は、 なんだかんだで 集まってしまった 
シングルフラッグポーチ 達を紹介します。





左から SDS製MOLLE WL色  SDS製MOLLEⅡ CB色 
Specialty Group製MOLLEⅡ CB色  Eagle製 MLCS COY色
右端がEagle製 FSBEⅡ です。 





上記のポーチを各2個所持してますが・・・ 実は、肝心の中身 =M67
を持ってません・・・・・・・・ですのでゲームの時は、ケータイ・たばこ等
を入れてます。 あ~!! M67片手にグレネェ~ドッ!!って
やりて~!!!
それでは・・・・・・Semper Fidelis!!
   


Posted by BEN at 22:31Comments(0)装備

2010年01月06日

新春初ゲーム!!

 ども!!  あけましておめでとうございます。   BENです。

先日1月3日 バトルシティ ユニオンにて 開催された 百鬼夜行様 主催の
正月ゲームに 混ぜさせていただきました。

当日の天気は、正月らしい晴天で 最高のゲーム日和でした





BCUにてのゲームは約半年ぶりです。 いつ来ても ここの雰囲気は、いいっすね!ちょっとくたびれた
市街地は、まさに中東系  ってことで 今回は、 海兵デザート装備で参加しました。

今回は、装備の写真を撮り忘れたので・・・・
当日ご一緒になった海兵デザート装備の方々との写真をUPします。
海兵の皆様お忙しいところ 撮影にご協力していただきありがとうございました。








あと今回一緒に参加した。 チーム GUN SMOKE (仮) の皆様
朝から 大変ご迷惑おかけしました。





最後に主催の百鬼夜行様 スタッフの皆様
お世話になりました。 年の始めに楽しくゲームができてよかったです。
また次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

それでは・・・・・・・・・・Semper Fidelis!!
    


Posted by BEN at 02:14Comments(2)ゲーム

2009年12月30日

今年のラストゲーム

 ども!  今年もあと二日 早いものっすね・・・・・・・ BENです。

先日12月27日 にユニオン森 の定例会に参加してきました。

今回も天気が良くて 最終ゲームまで 楽しめてよかったっす!
とりあえず 今回参加した時の装備を紹介します。

今回は、 ちゃんと森林フィールドに 合うように ウッドランド マーパットにしました。





詳細は、Eagle製 プレートキャリア COY に BHI製 3連40mmポーチ  Eagle製 フラッグポーチ  
FSBEⅡ M4ダブルポーチ×3  MLCS M4 COY 4連ポーチ  IFAKポーチ 等 その他・・・・・・
統一性がまったくないです。 すいません・・・・・・・今回のおすすめはOD軍足のゴーグルカバーです。





あと 今回は、 いつもお世話になってる 友人を紹介します。

海兵仲間のシューマッハさんです。 今回の装備は、90年代 装備だそうです。 
ウッドランドって やっぱ渋いっすね!!





肝心のゲームの方なんですが・・・、 自分の混ぜさせていただいた 赤チームのちょぃ負けでした。 
ですが・・・・・復活戦等 変わった ゲームもできて 楽しい一日でした。





皆様 来年も よろしくお願いいたします。
それでは・・・・・・・・・・  Semper Fidelis!!  


Posted by BEN at 01:15Comments(2)ゲーム

2009年12月26日

M4A1+M203

 ども!    やっぱり 週1回の更新になってしまう BENです・・・・・・・・

ちょっとM4を 仕様変更してみました。

っと言っても ただM203を付けただけ なんですが・・・・・・・・
あと スリングアダプターも付けてみました。 それと所々に 適当なナンバリングも入れてみました。





それで  今回も例のPEQ16周りで問題が発生・・・・・
トップレイルにリーフサイトを乗っけて サイドにPEQ16を付けようと思ったんですが
PEQのライト部分がリーフサイトに 干渉して付けれない・・・・・・・・・
っで PEQをズルズル前へ移動・・・・・・・なんとか取付できました。





横から見るとこんな感じ・・・・・・なんだか今ひとつ パッとしないっす・・・





こんな感じで 今週末は、今年ラストゲームに参加します。
今年の総仕上げ的な?ゲームになればいいんですが・・・・・・

それでは・・・・・・・・・・・・・・・・  Semper  Fidelis!!  


Posted by BEN at 00:14Comments(0)

2009年12月18日

ゲーム参加!!

 ども! ブログの更新が週1回ペースになりつつある・・・・・・・BENです。

12月13日に CIMAXの定例ゲームに参加してきました。

当日は天気も良くて なかなかのゲーム日よりでした・・・ただ 結構冷えこんだため ガスブロの銃には
厳しかったっすね。

さて とりあえず 今回の装備の紹介です。





今回は、1ヶ月間暖めてきた 海兵グレネーダー装備で参加しました。
森林フィールドには、場違いな デザートマーパットに インターセプターボディアーマーCB+MOLLEⅡFLC ベストCB 
あとSDS製ポーチ等・・・・・・その他いろいろ



 

後ろは、CAMELBAK にキャンティーン PRCダミーアンテナ DBTダンプポーチ 
そして MOLLEⅡ ウエストパック ウッドランドです。 実は こちらのウエストパック 
前回お伝えした 中田商店でGETした ものです。CB装備に ウッドランドを混ぜるのも 
ありですよね!?自分的には、気に入ってるのですが どうでしょう?





肝心のゲーム中の写真なんですが・・・・・今回は、撮れませんでした・・・
ゲームの方は 自分の混ぜていただいた 黄色チームは、完敗してしまいました・・・・
ですが 楽しくコスもできて 有意義な一日でした 当日ご一緒なった皆さんご迷惑おかけしました。

それでは・・・・・・ Semper Fidelis!!
  


Posted by BEN at 00:27Comments(4)ゲーム

2009年12月08日

M4A1+AN/PEQ-16

  ども!   先週末 上野の中田商店に買い出しに出かけた・・・・・BENです。

え~中田商店でGETした物は、ただ今洗濯でして 後日UPします。

さて 本日ご紹介するのは、M4とPEQ-16です。

こいつは、マルイの次世代M4 にG&P製RASハンドガード デルタリング 
フロントリング を組んでます。 スコープは、ACOG・TA31のレプにロングキルフラッシュ
バイポッドフォアグリップも付けてます。
内部は、ライラのスプリングガイド だけ付けたほぼ ノーマルです。





本題は、こちらのマルイ製 PEQ-16 はじめは、スぺーサーを入れて使ってたのですが・・・
見た目が・・・・とりあえず リアルサイズに変更・・・・バッテリーが入らない・・・・・





じゃー!!セルを組み直しちまえ!! ってことで やってみました。 写真の上がノーマルサイズのGP1300
ミニバッテリーで 下が組み直しのバッテリーです。 う~ん 我ながら 仕事が汚い・・・・・・





なんとかPEQ-16に収まりました。 





リアルサイズの方がやっぱりいいですね・・・・ でも・・・・海兵隊でPEQ-16って使ってるのかな・・・・・・・?

それでは・・・・・・・・    Semper Fidelis!!
  


Posted by BEN at 00:01Comments(2)

2009年12月02日

BDU

  ども!   ブログを放置プレイぎみの・・・・・BENです。

今回は、手持ちのBDUを紹介します。

こちら いたって普通な デザートマーパットのパンツですが・・・・・・・・・



2003年納入 のAmerican power source 製です。サイズは Large-Long 自分には、丈が長めです。

本題はこちらのポケットの裏生地!!



 
                                                                           3カラーデザートなんです。 このパンツ手に入れた後 洗濯する時に 発見!! 
なんじゃこゃ~!! 状態でした(笑)

イラク戦初期の物なんで マーパットの生地が足らなくて 3カラーを使ったんだと思います。
ある意味エコな 製品だ!!!     

それでは・・・・・・・・・・・     Semper Fidelis!!  


Posted by BEN at 19:38Comments(4)装備

2009年11月21日

SDS OTV CB

    ども!   ラピュタを最後まで見てしまった。   BENです。

今回は、ボディアーマーの色に ついて 書いてみようと思います。

まずは、 官給品のポイントブランク製 インターセプターボディーアーマーとの比較です。
左がポイントブランク製 右がスペシャルディフェンスシステム製です。 




同じコヨーテブラウン色 表記なのはずですが・・・・だいぶ違いますね・・・・・
SDS製の方は、コヨーテブラウンって 言うより TANですよね・・・・




次に同じSDS製 40MMグレネードポーチの比較です。



左が官給品のSDS製       右が上のOTVと同色のSDS製
友にSDS製なんですが・・・・・ここまで色が違うと  なんだかな~?ですよね・・・・・・
まぁ両方を入手して 初めて色違いに気づいたんですが・・・・・・・・

みなさんも装備 を買うときは、 同メーカーでも色の違いに注意してください・・・・・ 

それでは・・・・・・・・・・ Semper Fidelis!!


  


Posted by BEN at 01:28Comments(5)装備

2009年11月17日

M203

   ども!   旅行から生きて帰って来てしまった・・・・・・・BENです

M16A4をグレネーダー仕様に変えてみました。




このM203なんですが・・・・・ フレームがサンプロ製 でバレルがD-BOYS製 つまり ハーフなんです!!





思いつきで 組んでみたら ほぼ無加工で組めたんで ビックリ!!  刻印入りアルミフレームに ライフリング入りバレル!
いいっすね!!   次のゲームは、こいつをメインで 行こうと思います。

それでは・・・・・・・・Semper Fidelis!!  


Posted by BEN at 22:40Comments(2)

2009年11月13日

旅行用!?

   ども!    BENです。
今回は、 今週末の旅行ために引っ張り出した こいつです。


FSBEⅡ キットバック コヨーテブラウンです。 

"all">


こいつの容量が ハンパないんです!! 二泊三日分の荷物を入れても 余裕でM4が入っちゃいます。



さすが・・・・ 天下のリーコン用!!!
てなわけで 次回は、生きて帰って来れたら 更新します。

それでは・・・・・Semper Fidelis!!
  


Posted by BEN at 22:56Comments(4)装備

2009年11月12日

 M16A4

 ども! BENです。

第2回目 と言うことで・・・・とりあえず自分の相棒の紹介です。

最近の海兵隊ライフルマンの基本!M16A4でございます。

 


 
                                                                           こいつは、マルイのM16A2を ベースにG&PのM5RAS  A4メタルフレーム を組みました。 

なんだかゴチャゴチャ・・・  でも・・・・これがいいすんよねっ!

それでは、  Semper Fidelis!!  

  


Posted by BEN at 20:59Comments(0)

2009年11月10日

1775年~ と198×~

はじめまして
本日からミリブロに参加します。 BENです。

よろしくお願いします。
ブログ第1回目の…本日 11月10日は アメリカ合衆国 海兵隊の234回目の 誕生記念日
自分のような ヘボ海兵隊コス野郎にとっても 今日は 特別日なわけです。 実は 自分の誕生日も 11月10日
偶然なんですが
とても 運命を感じてます。
こんな事 どうでも いいんですが…
気持ちだけでも 海兵のように臨機応変に 生きたいものです
それでは… Semper Fidelis!!
  


Posted by BEN at 15:54Comments(0)お知らせ