プロフィール
BEN
BEN
房総の秘境生まれ、秘境育ち ただの田舎者で、愚か者、
でも海兵隊が好きです。 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2010年01月14日

HWH!?

 ども!! 寒い日が続きますね。 ですが寒さには、強いブーデーな
       BENです。

今回は、 新たに入手したヘルメットを紹介します。

こちら PASGTヘルメット Largeサイズ です。
仕様は、 Gentex製 LWH用インナー にマーパットヘルメットカバー
ESS製 プロファイルNVゴーグル  NVマウント  その他・・・・・・・・

HWH!?



なんちゃってLWH です。 
実は、いままでは レプのフリッツヘル を使ってたので・・・・・自分的には、
進化したと思うのですが・・・・・・ 

HWH!?


HWH!?



 このフリッツヘルが かなり重たいんです・・・・・・
いろいろと付けたら 重さ約2.3キロ・・・・・・
海兵隊が ライトウエイトヘルメットを導入した理由がわかりました。

HWH!?



いつかは、LWHが欲しいです・・・・・・・
ところで 物本のLWHって何キロ位なんだろ????
う~ん気になる・・・・・・・・

さて今週末は、このLWHもどきを持って BCUの定例会に参加します。
ご参加予定の皆様 当日は、宜しくお願いします。

それでは・・・・・・・     Semper Fidelis!!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
M9用ホルスター
リンゴの入れ物
MICH 2000
プレキャリに入れるもの
コンバット シャツ&パンツ
ついに・・・・・!
同じカテゴリー(装備)の記事
 M9用ホルスター (2010-06-25 01:18)
 リンゴの入れ物 (2010-06-18 01:00)
 MICH 2000 (2010-04-03 01:01)
 プレキャリに入れるもの (2010-03-27 00:46)
 コンバット シャツ&パンツ (2010-03-19 00:02)
 ついに・・・・・! (2010-02-12 21:24)

Posted by BEN at 00:46│Comments(6)装備
この記事へのコメント
何も付けていないLWHは1.3kgちょいくらいです
PASGTは素の状態で1.6kgくらいですので300g程度の軽量化ということになりますね
Posted by 通りすがり at 2010年01月14日 02:33
>通りすがり様

LWH って軽いんですね~
頭の上で300グラム 違うと だいぶに楽に なりそうですね
いや~LWHが尚更 欲しくなりました。
通りすがり様 教えていただき ありがとうございました。
それでは…
Posted by BEN at 2010年01月14日 12:29
剣狼で~す(-ω-)ノ
BEMさんそこまで重くしたらまた疲れちゃいますよ(|||-ω-)
ちなみに自分はマルイのグロッグアドヴァンス2丁注文しました(ノ-ω-)ノ
なんだかんだで出費が高い(|||-ω-)
今度のゲームまでに届くかわかりませんが、届いたらダンテやります!ダンテ!(ノ-`ω-)ノ
次のゲームもよろしくです(ノ-ω-)ノ
でわでわ~(ノシ-ω-)ノシ
Posted by 剣狼 at 2010年01月14日 14:26
>剣狼くん
毎回コメントありがと~ヘルメットは実物なんでどうしても重くなっちゃいます…
ダンテって 何のキャラかな~? ごめんわからないっす…
Posted by BEN at 2010年01月14日 19:54
あちゃ~(|||-ω-)
まあでも、重いほうが痛い思いしにくいしいいと思います!!(ノ-ω-)ノ
ちなみにダンテはプレステのゲーム、デビルメイクライの主人公です(ノ-ω-)ノ
ゲーム内では二丁拳銃で撃ちまくってるキャラなんで自分も負けないように撃ちまくります!(ノシ☆ω☆)ノシ
Posted by 剣狼 at 2010年01月15日 17:33
>剣狼くん

ご説明ありがとうございます。
やっぱゲームのキャラですか~それじゃ楽しみに してますよ~(^O^)/

明日は よろしくね~
Posted by BEN at 2010年01月16日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。